こんにちは。サンクチュアリ鑑定士の杞龍(きりゅう)です。
今回は、手を見てすぐにわかるシリーズ(?)の3回目です。
過去2回はこちらをご覧ください。
手を見てすぐに分かる子宝のサイン ←クリックすると開きます。
小指の長さで分かる適職 ←クリックすると開きます。
今回は、両手の手の平を見比べると分かる性格についてお話しします。
自分以外の人の手の平を見ることってあんまりないですよね。
実は、右手の手相と左手の手相を比べたときに、
同じ手相を持つ人と、そうでない人がいます。
それぞれの性格は次のようになります。
・右手と左手で手相が同じ人 ※線の太さ・濃さは関係ありません。
裏表のない人です。大器晩成の人が多いです。
・右手と左手で手相が異なる人
目上と目下で自分を使い分けるような二面性を持つ人が多いです。
臨機応変な対応が得意です。
どちらが良いとか悪いとかはありません。
使い方としては、例えば、
急な対応に後輩がミスをして落ち込んでいるとき。
両手を見せてもらって、
両手の手相が同じだったら、
「大器晩成型だから、このミスを次に生かせば大丈夫!」
両手の手相が異なっていたら、
「本当は臨機応変な対応が得意な才能を持っているから、
今回のミスはたまたま。才能を持っていても失敗することも
あるんだから、1回のミスで落ち込んだら駄目だよ!」
など、さらに、手相で判断したことも合わせて伝えると、
あなたは手相の先生のようになれます(笑)
もちろん、あなた自身の再発見にも使ってもらえるとうれしいです。
杞龍でした。