自分を許してあげてましょう♪

皆様、こんばんは。サンクチュアリ鑑定士、澄華です。

夜は、秋の虫のハーモニーが聴こえるのですが、お昼間は蝉が、な

いてました。季節が大きく、クロスしていってる感じですよね♪

 

急に暑くなったり、涼しくなったりで、虫さんたちも、自分のステージ

の時間がバラバラになっているのかもしれませんね。

 

私は、おっちょこちょいなので、もし、虫さんなら、あわてて違うステ

ージに飛び出ていって、お笑いのネタになりそうです(笑)

 

さて!

もう深夜なので、きっと、詠んで下さる方も、ゆったりと、時間がある

事を想定して、少し長い、コラム調で、今日は、書こうと思います♪

 

『私、〇〇さんの事絶対ゆるせないんです!!』 プンプン!!

20年も鑑定していますと、このような、言葉に遭遇もよくするもので

その度に、人は鏡です。今、その方に対して、許せないところ・・・。

本当は、自分の中の許せない部分ではないですか?と・・・。

お聴きする事が、多くあります。

 

神様は、きちんと自分の事を知れる、出来事を創ってくださってい

るんですよね。もちろん、態度、言葉、行動・・。私は、そんな風に

はしない!!うんうん・・・。これもよくおききするフレーズです。

 

全ての事は、ニュートラルで、いれる時に誘導がおきて、シンクロ

していきます。そして、それがかさなると、ミラクルがおこってくるの

ですが、大勢の人と共同生活しているこの地球では、みながそれ

ぞれに、うまくいく為に、ルールはあります。

 

この先が大事。

 

ルールーをみんなで、守っていく事はもちろん大事です。なぜな

らみんなが、心地よく、幸せな毎日を送っていく為には、必要な事。

 

では、まもっていれば、すべてOKでしょうか?

 

ルールーを守る事を強要したり、ルールーという剣で、人を切り刻

んだり、否定したりしていませんか?

 

大事なのは、みんなが幸せになるように。と定められているルール

を、どんな思いで、遂行してるか?です。

 

自分をがんじがらめにして、守るべき!!守らなければいけない!

この思いになっている時は、宇宙と遮断されます。また、自分が過

剰いルールの剣を振り回していくと、何がおこるか・・・。

自分の思いが反転して、逆の、ルールーを守らない人が回りに配

置されます。どんどん、ストレスがたまり、よりルールを強要してし

まう。すると、さらに、ルールーを守らなくなる・・・・。

 

そして、時には戦いが起こる・・・。

 

どうでしょう?いろんなルールーがありますが、今まで一回もルー

ルをできなかった事がある人っていますか?

 

大きい、小さいは関係ないです。

 

たとえば、門限。20歳以下の飲酒・喫煙。

 

大きい小さいは関係なく、宇宙は、ルールを守ることができたか?

出来なかったか?で、動いていきます。小さい事でも、できなかっ

た事は出来なかった事。じゃ、できるようになるには、どうすれば、

いいの?

 

ただただ、シンプルです。

 

では、なぜ?相手に、腹がたつのでしょう?

 

相手が自分の事をきいてくれないから?侮辱されたと感じてる

から?相手の行動が理解できないから?・・・?・・・?・・・・?

 

いろいろありますよね。

 

じゃ!次は自分にむけてみましょう・・・。

何が、怒りの感情を伝えてきてますか?

 

聴いてほしい?許せない?解ってくれない?・・・?・・・?

 

じゃ!それは、誰に聴いてほしいの?誰が許せないの?

 

こうしていくと、大抵、自分の中にある事で、自分が自分に罪悪感

をもっていて、自分が自分を許せなくて、聴いていなくて・・・。とい

う事が浮上してきます。

 

そう・・。

多くの方は自分を許すことができないでいる・・・。

 

ルールー。もちろんまもる事は大事な事です。

でも、時として、まもれない時がでてくる・・・。この時にどうすか?

 

まずは、宇宙の流れにそって、守れなかった自分を許す事。

自分に守れなくてごめんなさい。自分が、OK!許します!!

 

もちろん大きなな出来事は法律や、刑罰が決まっているルールも

あって、これは、社会が安全にいく為のものですよね。大きくなっ

て裁判になった時も、謝罪の気持ちがあるかどうか?って、刑を、

決めていく上で、大事な事・・・。

 

その一番小さな単位は自分が、自分に謝罪して、自分を許して

いく事。

 

これをすると、とっても、躰が軽くなっていくんですよ。

時としては、大泣き!! 三つくらいの子が、思いっきりないて

る時くらい、大泣き。でも、そのあと、とっても軽やかになります。

 

例えば、私ならこんな感じ。

~澄華ちゃん、約束がちゃんとできなくてごめんなさい。~

~澄華ちゃんOK!許します!~

そして、自分をハグハグ!!

 

あまり、人前ですると、ちょっと恥ずかしいから、自分のお部屋

とか、お風呂とか・・・。業務の途中で、どうしてもなら、お手洗い

とか。短い時間でOK。

 

一杯ありすぎるとい方は、ひたすら、自分にごめんなさいして

みてください。すると、ふと、いいよ、許すよって気持ちになれ

るから、そしてら、次はありがとうっていってみましょう・・・。

そして、最後は愛してるよ!って自分をハグハグ・・。

 

循環が良くなってきたら、ごめんなさい・許します・ありがとう・

愛してます。と、毎日寝る前に唱えるようにしていくとOK!!

 

自分を許せるようになると何が変わるか・・・。

人を許すことができるように、なります。すると、問題を問題のまま

放置して、争いに入る事をせずに、どうしたら、いいのか?と問題

解決のための出来事にフォーカスしていく事ができます。

 

すると、表情が穏やかになり、笑顔もふえます。

すると、輝ける。人がよってくる・・・。

 

そうですね♪いい循環がはじまります。

 

はじまりは、自分を許すことですね。ちょっと、やってみて下さい♪

 

 

~澄華より愛をこめて~

電話占い師

この記事を書いた先生

電話占いサンクチュアリ 占い師

電話占い師

先の見えない未来相手の気持がわからない等の不安はございませんか?サンクチュアリは直接出向かなくてもプロの占い師にネット上から簡単に申し込める電話占い鑑定サービスです。いつも頑張っているあなたを応援し、その運命を明るく変えていくサポートをさせて頂きます。初回2000ポイントサービスしておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

先生の最近の記事

全ての先生の最近の記事

初回2000ポイントプレゼント!会員登録はこちら
  • 手相鑑定
  • 今月のプレゼント
  • BIRTHDAY占い
  • 新月のおまじない
  • ログインポイント
  • 愛のメッセージ
  • 開運ブログ
  • 占い師募集
  • メディア出演情報