◆きらきら講座◆VOL1~最低四方向から観れる・出来る~

こんにちは。サンクチュアリ鑑定士澄華です。

ブログを読んでいただいている皆様が、素敵を目指していけるように

するには?と考えていてピン!ときました。

毎週日曜日お昼の12時に◆きらきら講座◆と題して、観方や行動

の選択の仕方・捉え方など、素敵の方向へとすすむノウハウを書い

ていく事にしました。毎日を素敵に過ごしていただくためのエッセン

スとして、活用していただけるとうれしいです。

 

さて!

今回は、最低四方向。のお話しです。イメージは、ピラミッドをうか

べていただけるといいかと思います。そして、このピラミッドは、自

分の人生のピラミッドであるとイメージできるともっと素敵です。

 

ピラミッドは、四つの方向から成り立っていますね。単純にいうと、

東西南北というように、四つの方向からエネルギーを集めていて、

四つの方向へと、エネルギーを放出しています。そして、精密につ

くられた、ピラミッドは、何千年の時の流れのなかをどしいりと、悠々

と存在し続けています。

 

バランスがとれているとピラミッドのように、どっしりと、存在し続ける

事が可能になってきます。

 

この四つの側面が、自分が解りやすいものにあてはめてみてくださ

いね。東西南北でも、自分の趣味でも、または仕事、金銭・趣味・愛

のように、それぞれの気になる事でもOKです。

 

そして、次に、その側面事に、自分の感じてるイメージやテーマをか

きだしてみましょう。例えば、東・・・。太陽が昇るところ、はじまり、元気

子供。のように、自分が感じてるイメージをあてはめてみてください。

これには、あってる、まちがってるがないです。今、感じたままが大事

なので、感じたものをどんどん書いてみましょう。

 

次のその側面の理想とするものを書いてみましょう。例えば金銭・・・。

いつも豊にめぐっている。必要な時に必要なだけめぐってくる。など。

自分がどんな状態だと、幸せを感じるかな?と意識して、それを、かい

てみましょう。

 

さて!なぜ?最低四方向かというと、宇宙は安定した幸せをすごせる

ように、最低四方向の事が出来、四方向の行動ができ、四方向の観方

ができるように、サポートしてくれています。

 

そのコツは今に集中する事。

常にこんな風ではないですか?今は大事な彼の前にいるのに、仕事

に事がきになって、話はうわべだけきいて、上の空・・・。実質的には、

彼とは、ともにいない・・・。とい事。

多分この時は、今、ここ!にいるパーセンテージは、20%くらいでしょ

うね。じゃ!彼がわからみて、こんな子を愛したり、守ろうとおもったりを

100%の領域でしようと思いますか?

 

物事は、今、ここ!で解決が出来ていきます。陰口や、極端にいえば、

法律をつかって自己防衛し、いかに自分だけが正しい論争をして、裁

判ではかったとしても・・・。真は、互いに互い同志で、完了していかな

いとカルマが残ります。また、同じ事に出くわし、また同じ手法をつかう

と、同じ結果が残っていきます。

 

今は、本人とはとっても、むり。これは誰にでもある事ですが、本人に、

いえない事は、他人にいっちゃえ!で、誹謗中傷すると、それが全部

自分にはねかえり、どんどん幸せからは遠のいてきます。本人にいえ

ない事は黙る!です。もしどうしても、黙れない時はどうするか?相手

の悪いところだけを伝えれるのではなくて、自分の事を洗いざらい話

して、客観的に、解決の糸口をアドバイスしていtだくとという姿勢なら

OKです。味方をつくるために、相手の悪いところだけえを伝える事は

NGですね。また、自分の事を洗いざらい伝える事しようと思うと、直接

本人と話しいようと思ってきますね。

 

法律的な事も、本来が、戦いではなくて、どうすれば、今後互いが幸

せになるか?を話あえるのが、素敵なんでしょうね。そして、法律を乱

用しないという事も大事だと感じます。

 

さて!

大事なのは、今、ここ!に100%集中することです。集中すると案外

5分くらいですむものを、今、ここ!にないものに、意識を囚われてい

るので、成果があがってこないんですよね。

 

たとえば、彼に対して。今、ここ!に集中して彼とともにいれば、例え

ば、困りごとの素直に伝えることができたり、逆に真かた伝えると、彼

も真剣にとらえてくれて、困りごと対して向き合ってくれたり「するもの

ですね。

 

四方向とは、25%づつ四方向ではなくて、それぞれの今!ここに!

へ100%集中していくとお事です。

 

集中すると本当にミラクルがおきて、事がとってもスムーズにはこんで

いきます。互いにとっての一番いい方法や、道筋もみえてきます。

 

それに大事な事が、いつも素敵のイメージをもっている事でもあります。

自分が感じた四方向がいつも素敵に稼働しているように、そこに取り組

む時には、常に今!ここに!という現場に100%集中していく事ですね。

 

これができるとうになると、今までよりたくさんの事をしているのに、時間

が今までより少なくて済んでいて、よりたくさんの事ができるようになって

きます。また、素敵な応援もどんどんくるようになってきます。

 

自分の人生のピラミッドを素敵に沿存在させていく為にも、最低の四方

向をしっかりと、dけいるようにしていきましょう。

 

できるようになれば、どんどんふやしていく事が可能です。

さあ!素敵の実体験の旅へと出発です。

 

来週はもっと素敵になっていますように♪

 

~澄華より愛をこめて~

電話占い師

この記事を書いた先生

電話占いサンクチュアリ 占い師

電話占い師

先の見えない未来相手の気持がわからない等の不安はございませんか?サンクチュアリは直接出向かなくてもプロの占い師にネット上から簡単に申し込める電話占い鑑定サービスです。いつも頑張っているあなたを応援し、その運命を明るく変えていくサポートをさせて頂きます。初回2000ポイントサービスしておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

先生の最近の記事

全ての先生の最近の記事

初回2000ポイントプレゼント!会員登録はこちら
  • 手相鑑定
  • 今月のプレゼント
  • BIRTHDAY占い
  • 新月のおまじない
  • ログインポイント
  • 愛のメッセージ
  • 開運ブログ
  • 占い師募集
  • メディア出演情報