初めまして、祥博と申します。

皆さま初めまして。
新しくサンクチュアリの鑑定士になりました、
祥博(しょうはく)と申します。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

なにを書こうかと悩みましたが、
最初ということで自己紹介がてら
僕の使う占術について書いていこうと思います。

 

昔から東洋・西洋関係なく占術家になるには、
命・卜・相を使えるようになりなさいと言われてきました。

 

命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)ってなんだろ??

 

大体の人が分かりませんよね。

 

簡単に言っちゃうと占術の種類です。

 

命(めい)という占術は人間の宿命と一生の運気を知る術です。
人の素質だとか才能を知ることができて、
良い運の時期や悪い運の時期なんかもこれで分かります。

 

命を使う占術家の多くが、
『生まれた時に運のバイオリズムは決まってしまう!』
と言われるんです。
確かにそうなんですが、
でも全部が全部そのバイオリズムで行くかというと
案外そうでもないんです。

 

不確定要素とでもいうような謎めいたエレメントがあって、
それが人の運勢をチョロチョロ左右させて
バイオリズムを狂わしたりするんです。
そのエレメントを探すのが結構難しいんですよ。

 

卜(ぼく)というのはちょっと難しいです。
人は本気で悩んでその答えを知りたくて占いをする、
占いをする時ってみんなそうですよね。
本気で悩みます。
本気で答えを知りたいです。
その時のエネルギーを利用するのが『卜』です。

 

よく『占機を捉える』と言うのですが(よく言うのかな…)、
本気で悩みを抱えた人が誰かにその答えを求める時というのは、
ものすごくエネルギーが高まります。
ビッグバンを個人レベルにしたような感じです。
そのエネルギーを利用して答えを導き出すのが『卜』です。

 

ちなみに僕が使う術には、12人の神様と龍の神様がいます。
さっき言ったエネルギーをこの神様たちに届けて、
答えを教えてもらうのが僕のやり方です。
ちゃんと教えてもらえるようにお願いするのです。

 

相(そう)というのは色々あります。
みなさんよくご存知なのが、手相。
ちょっと聞いたことがあるというのが、顔相。
変わったところで、足相。
指相というのも、なんか聞いたことがあります。

 

簡単に言うと運というものが、
どこかの部分に現れる現象です。

 

最近金運がいいんだ!とかなると
手とかに現れる皺も変わります。
突然小指の下に縦線が入ったりするんです。

 

顔も変わりますよ。
別人のように変わったりする人もいます。
何度かそういう方を鑑定しましたが、
本当に顔が変わるんです。

 

ただですね、相というのは人体限定というものではありません。
家相というものもあったり、
土地の相というのもあったり、
色んなものに運が現われてくるのです。
風水なんかもこのパートに入ります。
ちなみに風水ってイギリスでものすごく流行ってるんです。

 

そう言えば、風水でよく『黄色を西に~』と言うのありますが、
あれ実はけっこう当たってます。
あまり信じてない人が多いかもしれませんが、
色(カラー)ってそれなりに力があるんです。

 

色の見え方の原理を簡単に説明しますと、
キュウリがなぜ緑に見えるのか?
それはキュウリに放射された可視光線で
緑だけが反射されるからです。

 

つまり自分らが見ている色(赤だったら赤の)の可視光線を
反射させてその色を認識してるんです。
だから色(カラー)を飾るというのは、
そのカラーのエネルギーを反射させているということで、
そのエネルギー波を利用しているんです。

 

時間のある時に色(カラー)の
エネルギーが分かる実験をしてみるといいです。
その方法は、
赤色の物体に手をかざす、
そのあと青色の物体に手をかざす、
これをやってみると結構エネルギーというのが分かりますよ。
1分くらいかざすといいです。
暖かい感じがしたり、冷たい感じがするのが分かります。

 

このエネルギーを利用する術を『山(ざん)』と呼びます。
目に見えないけど何か感じるエネルギーを利用する術です。
オーラとか気功とか言ったりします。

 

ちょっと長くなってしまったので、
次回に続くとします。
まったく文章構成を考えずに書いてしまったので
こんなんになってしまいました…
知り合いの編集者が見たら、
起承転結ができてないと言って怒るかも…

 

続きは近日中にアップします。

 

祥博拝

祥博(しょうはく)先生

この記事を書いた先生

電話占いサンクチュアリ 占い師

祥博(しょうはく)先生

先の見えない未来相手の気持がわからない等の不安はございませんか?サンクチュアリは直接出向かなくてもプロの占い師にネット上から簡単に申し込める電話占い鑑定サービスです。いつも頑張っているあなたを応援し、その運命を明るく変えていくサポートをさせて頂きます。初回2000ポイントサービスしておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

先生の最近の記事

全ての先生の最近の記事

初回2000ポイントプレゼント!会員登録はこちら
  • 手相鑑定
  • 今月のプレゼント
  • BIRTHDAY占い
  • 新月のおまじない
  • ログインポイント
  • 愛のメッセージ
  • 開運ブログ
  • 占い師募集
  • メディア出演情報