• 占い
  • 天菜(あな)先生
  • 1272

相性と縁 ② 

こんにちは(#^^#)

ご訪問ありがとうございます。

3月になりだいぶ暖かくなってきましたね。

3月といえば卒業式♪

実はわたしの子どもの1人が来週卒業式をむかえることになっています。

そしてなんと、わたしが保護者を代表して祝辞を述べることになっているのです(~_~;)

昨年からスポットライトをあびる星回りになっていたのですが、まさかこのような形でスポットライトをあびるなんて~と緊張やのわたしは今から逃げ出したい気持ちでいっぱいではありますが、心を引き締め子どもの卒業を祝い、思い出にのこる卒業式になるよう精いっぱい祝辞を述べさせていただこうと思います♪

 

さて今回は相性と縁の第2弾ということで、有名人のご夫婦で検証をさせていただこうと思います。

わたしが最近気になっていたご夫婦は元モーニング娘の藤本美貴さん、お笑い芸人の庄司智春さんご夫婦です。

結婚した当時はトップアイドルと芸人の結婚でマスコミに大々的に取りざたされたようですが、わたしは庄司さんが

「ミキティ~!」

と叫んでることしかわかりませんが、先日奥様が結婚当時、世間から「格差婚」と云われていたけど、本人たちは全く気にしていなかったとおっしゃっていて、素敵なご夫婦だな~と思い、すぐに相性を調べてみたくなっちゃいました♪

では早速検証します。

○藤本美貴さん 1985/2/26 12時 北海道

<出生図>             <ナヴァムシャ>9分割図

アセンダント:ふたご座       アセンダント:やぎ座

太陽:みずがめ座13度        太陽:みずがめ座

月:おひつじ座23度         月:さそり座

金星:うお座24度          金星:みずがめ座

火星:うお座23度          火星:みずがめ座

水星:みずがめ座19度        水星:うお座

木星:やぎ座0度          木星:おひつじ座

土星:さそり座4度         土星:しし座

天王星:さそり座24度       天王星:みずがめ座

海王星:いて座9度         海王星:ふたご座

冥王星:てんびん座10度      冥王星:やぎ座

ラーフ:おひつじ座28度      ラーフ:いて座

ケートゥ:てんびん座28度     ケートゥ:ふたご座

○庄司智春さん 1976/1/1       1時 東京

<出生図>            <ナヴァムシャ>

アセンダント:てんびん座0度    アセンダント:てんびん座

太陽:いて座15度          太陽:しし座

月:いて座4度            月:おうし座

金星:さそり座5度          金星:しし座

火星:おうし座逆行23度       火星:しし座逆行

木星:うお座21度          木星:やぎ座

土星:かに座逆行7度         土星:おとめ座逆行

天王星:てんびん座12度        天王星:やぎ座

海王星:さそり座18度         海王星:いて座

冥王星:おとめ座18度         冥王星:ふたご座

ラーフ:てんびん座25度        ラーフ:おうし座

ケートゥ:おひつじ座25度       ケートゥ:さそり座

<月のナクシャトラ>

○美貴さんバラニー

○庄司さんムーラ

ナクシャトラの相性は栄親の関係で非常にいいです。

そして

美貴さんの月と庄司さんの月はお互いの月から数えて5室目、9室目に月があるので、同じ元素同士なのでとてもフィーリングがあい、お互い心地よさを感じるでしょう。

5室、9室は西洋占星術でいうところのトラインです。

またお2人のナヴァムシャで月がお互いの月からみてま反対の7室めの部屋にあります。

この相性は性格はま反対でありながら、お互い刺激を受け縁のある配置の1つでもあります。

○美貴さんのうお座の金星は12星座の中で1番輝いています。

しかも恋愛、子ども、創造性を表す5室支配の金星は仕事や地位を表す10室でラージャヨーガ(成功のヨーガ)、金星と男性を表す火星がタイトなコンジャンクション(合)。

金星と火星の絡みは芸術、芸能など体を使った表現をする人に多い配置です。

さすがトップアイドルに君臨する強さが星にも出ています。

○庄司さんの金星はさそり座でおうし座の火星と相互アスペクトし、星座交換しています。

惑星同士のからみとしては最強です。

庄司さんも金星、火星の絡みで体全身で表現した笑いをされていますね♪

さすがトップアイドルと結婚できるほどの強さが星にも表れています。

とてもロマンティストのうお座の金星と深い愛情のさそり座の金星はお互い5室目、9室目にあり、相性は最高です。

○そして火星は

お互い3室目、11室目になります。

また太陽もお互い3室目、11室目になります。

この相性は親しき仲にも礼儀ありを保てる相性です。

そしてナヴァムシャでみると、太陽、金星、火星がお互いの7番目にあり、お互い刺激を受け、切磋琢磨できる相性です。

忘れてはいけないのがアセンダント(出生時に東にある1番目の星座)。

こちらも5室目、9室目の相性で最高です。

ナヴァムシャのアセンダントは4室目、10室目の相性で、試練を受ける相性ですが、お互い役割分担ができれば大丈夫です。

次に違う惑星同士の相性をみていきましょう。

○美貴さんの金星24度、火星23度と庄司さんの木星21度で同じうお座にあり度数がタイトです。

庄司さんの木星が美貴さんの金星、火星の魅力をより引き立てる相性です。

○美貴さんの木星と庄司さんの火星が5室、9室の関係で、美貴さんの木星が庄司さんの火星によりパワーを与えている相性になります。

○美貴さんの土星4度と庄司さんの金星5度で同じさそり座にあり、度数もタイトです。

この関係は土星が金星に対して抑圧しているかのように感じ、重苦しいイメージです。

○また美貴さんのナヴァムシャの土星、庄司さんの太陽、金星、火星は同じしし座にあります。

こちらでみても美貴さん側が抑圧していうるイメージがあります。

ですが美貴さんのナヴァムシャのおひつじ座の木星が庄司さんのしし座にある惑星に働きかけているので、土星のみのよう重々しさは緩和されサポートもされています。

○庄司さんのナヴァムシャのおとめ座の土星と美貴さんのナヴァムシャのさそり座月が3室、11室の関係で、土星側の庄司さんが美貴さんに対して責任を感じる相性です。

というように全体的には相性はいいお2人だと思います(^^)

 

長くなってしまいまいしたので、次回にお2人の縁について検証していきたいと思います。

 

では皆様、今日も素敵な1日でありますように☆彡

 

☆天菜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天菜(あな)先生

この記事を書いた先生

電話占いサンクチュアリ 占い師

天菜(あな)先生

先の見えない未来に不安はございませんか?サンクチュアリは直接出向かなくてもプロの占い師にネット上から簡単に申し込める電話占い鑑定サービスです。あなたを鑑定し、その運命を変えていくサポートをさせて頂くことで明るい未来を導きます。初回2000ポイントサービスしておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

先生の最近の記事

全ての先生の最近の記事

初回2000ポイントプレゼント!会員登録はこちら
  • 手相鑑定
  • 今月のプレゼント
  • BIRTHDAY占い
  • 新月のおまじない
  • ログインポイント
  • 愛のメッセージ
  • 開運ブログ
  • 占い師募集
  • 澄華(すみか)先生インタビュー
  • メディア出演情報